疲れが取れないのは酵素不足が原因!?消化を助ける酵素の力

毎日元気に過ごすというのが理想であっても、現実にはなかなか難しいものです。
元気な毎日どころか、日々疲れているという方も多いのではないでしょうか?
疲れが取れないと、やはり気分も上がらないものです。
もしかしたら、その疲れというのは酵素不足から来ているのかもしれません。

その疲れは仕事のせいだけではないかも?

昔に比べると、女性の社会進出というのは本当に目覚ましいものです。

今の時代は、幅広い世代の女性が生き生きと働いているものです。
仕事のあるありがたみを感じている一方で、
なかなか取れない疲れに悩まされているという方も多いのではないでしょうか?

一般的に疲れというと運動をした後のような疲労感を思い浮かべる方も多いでしょう。

ただ、日々取れない疲れというのはそういったものとも違うかと思います。

具体的に体の一部分が重い、だるいという感じではなく、
体全体が重い、だるいという感じなのではないでしょうか?

漠然とした疲れだからこそ何をどうすればいいのかわからないですし、
耐えられないほどのものではないからそのまま我慢してしまうというケースも少なくありません。

ある意味では、こういう疲れが一番厄介なのかもしれません。

栄養ドリンクを飲んでみたり、ゆっくり湯船につかってみたりと
それぞれが思い思いの対策をしているかと思いますが、
それでも大して疲れが取れないということがほとんどでしょう。

というのも、なかなか取れない疲れというのは思ってもみないところから来ている可能性があるのです。

意外に知られていない内臓から来る疲れ

疲れというと、運動後の筋肉の疲れが想像しやすいかと思います。
そのため、「体の疲れ=筋肉の疲れ」と考えてしまう方も少なくありません。

しかしながら、疲れというのは何も筋肉だけから来るものではありません。

意外に思われるかもしれませんが、内臓から来る疲れというのもあります。

ただ、これは冷静に考えてみると至極納得できるものです。

というのも、内臓というのはそれこそ四六時中働いているのです。

働いている女性であれば食事の時間帯も不規則になって、
場合によっては寝る直前に慌ててかきこむということもあるかもしれません。

仮に規則正しい食生活を送っていても、
内臓が消化のために働き続けることには変わりありません。

しかも、今の時代というのは特に内臓が疲れやすい状況にあります。

というのも、食に恵まれ過ぎているがゆえに
日本人では消化のできないものや
日本人にとって相性の悪いものを食べる機会が多くなっているのです。

例えば、

オリーブオイルや赤ワイン、牛乳、ヨーグルトといったものを
健康や美容のために積極的に取り入れている方も多いでしょうが、
実はこれらのものは日本人にはあまり合っていないと言われています。

基本的に海外から入ってきたものは、
本来であれば日本人が口にするはずではなかったものです。

海苔を日本人しか消化できないのと同じように、
こういったものを取り入れることによって逆に内臓に負担をかけてしまうのです。

何をしても取れない疲労は、こういった負担のかかりやすい内臓から来ている可能性が高いのです。

酵素で内臓の負担を軽減し、元気な毎日を!

内蔵から来ている疲れであれば、その解消法というのは実にシンプルです。

内臓の負担を軽減させればいいのです。

そこで登場するのが酵素です。

酵素が美容や健康にいいことはよく知られていますが、
実は内臓から来る疲れにも酵素が働きかけてくれるのです。

もともと酵素というのは、人間の体の中にあるものです。
消化酵素と代謝酵素があるのですが、
この両方が内臓から来る疲れにアプローチしてくれます。

消化酵素はその名前の通り、消化をサポートしてくれますので、
内臓の負担を軽減させてくれます。

さらに、代謝酵素は吸収した栄養素を全身に届けてくれるので
内臓そのものの状態もよくなっていきます。

海外で話題になっているからといって下手に新しいものを取り入れるのではなく、
もともと体の中にある酵素を補うことによって日々の疲れに対処していきましょう。

酵素の摂取は、内臓から来る疲れを取ってくれるだけではなく、
お通じの改善や美肌、ダイエットなどの面でも役立ってくれるはずです。

まとめ

働いている女性の中には、なかなか取れない疲れで悩んでいる方も多いものです。

もしかしたら、その疲れは内臓から来ているのかもしれません。

内臓から来る疲れは、内臓にかかる負担を軽減させてあげることによって解消できます。

そのためにも、酵素を意識して摂取していくようにしましょう。

内臓からの疲れにアプローチしてくれますし、他にも嬉しい変化が感じられるかもしれません。

関連記事

  1. 日本食は最高の美容食

  2. ターメリックと黒胡椒で若返り!そして引寄せる!

  3. 腸能力で幸せになれる!?ファスティングのすすめ

  4. ファスティングの効果はダイエットだけじゃない!

  5. 添加物まみれの日本の食品事情!世界一緩い日本の規制